電子書籍の売り上げが好調

このところ、電子書籍が売り上げを伸ばしているようですね。

私も最近は紙の本よりも、電子書籍版の本を買って読んでいます。

最初は楽天Koboが多かったのですが、その後は、他の電子書籍版を買うことが増えました。

Amazonキンドルソニーリーダー、日経ストア、BookliveReaderからも数多く電子書籍版を販売していますね。

電子書籍版の良いところは、その手軽さです。

それと、試し読みができるため、最初の部分を読むことで、買うべきか買わざる本かが、ある程度判断できます。

価格も紙の本よりも若干安く設定されているので、経済的です。

パソコンやスマホタブレットでも読むことができるため、何冊でも持ち歩けますから、同時に数冊の書籍を読む事ができるため、大変便利ですね!

紀伊国屋書店のKinoppyも最近、グレードアップしてとても読みやすくなりました。

主にビジネス関連の書籍が好きで、数も増えている状況です。

今、読んでいるのは、橋下徹さんの本です。

野党が強くならなければ、政治は良くならない!という内容の書籍です。

橋下徹さんは、歯に衣を着せぬ言葉で、普段ご自身が思っていることを、ズバリ指摘してくれるので、読んでいても、共感するところが沢山あります。

これからも期待したいと思います。